2012年3月24日土曜日

スネアをペダルでバスドラム風に Pearl ジャングルギグキット JG-16 I.S.S タムマウントシステム IS1216NC レビュー




これらを使って、



こんな感じで。スネアはPearl M1330。


裏。足がないとちょっと物足りないですね。

叩いた時に横揺れはあるものの、小さなスネアと大きめのペダルのお陰かそこそこ安定しています。


一本足状態になっているので、この辺りをもっと安定するように改造したいですね。

適当なL字金具とかつけられれば良いかなと。


I.S.Sの仕組みは、リムをフックとプレートで摘んでいる感じです。しっかり固定できています。

音は、やはりスティックで叩いた時のスパっとした感じはでません。ただ、音量的には結構でます。
ミニセットのバスドラムとして使うのもありだと思います。リズムトラベラーのバスドラムよりは低音が劣るでしょうが、荷物は減らせそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿